2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 12,2013

舞台『非常の人 何ぞ非常に』

0710sasaki_kuranosuke001.jpg
先日インタビューをした佐々木蔵之介さんの舞台を見てきました。
共演はオカケンこと岡本健一さん! (杉田玄白になりきって、頭を丸めていました)
平賀源内役の佐々木さんとの掛け合いや、2人の間合いのうまさに思わず唸ります。


0710sasaki_kuranosuke002.jpg
目の前で繰り広げられる、男5人による熱く軽やかで華麗な演技は、とても新鮮。
ライブ感のある演出や現代語のセリフも、意外と馴染んで心地よかったです。
気持ちよさそうに演じる皆さんを見て、役者って花があるなぁと改めて思いました。

3時間近い舞台でしたが、声や指先、立ち振る舞いなど、細かな動きまで
見られるのは、やっぱり生の舞台の醍醐味。見ていて、興奮しました。


0710yellow_breakfast001.jpg
そんな5人のパワーをもらった翌朝の食事は、力みなぎる黄色尽くし。
明日は保育園のバザーで、水風船ヨーヨーを400個作ります。暑さに負けてはいられません!!

●『非常の人 何ぞ非常に』〜奇譚 平賀源内と杉田玄白〜 at パルコ劇場
2013年7月8日 (月) ~2013年7月28日 (日)
作・演出マキノノゾミ
出演 佐々木蔵之介 岡本健一 小柳友 奥田達士 篠井英介

公演は、福岡、岡山、石川、新潟、大阪と8月18日まで続きます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike